利用者 社会人Sさん

学生時代に文系だったため(理系の学力が足りなかったため強制的に)

数学の勉強をろくにしていませんでした。

たまに振り返りが必要なことがあって、

10年ほど前にこのプリントがネットで公開されていたのを見つけました。

それが良かったので今回も探していました。

お作りになった先生は亡くなられ、現在、(株)日智コーポレーションから

「高校数学プロフェッショナルプリント偏差値UP5」として販売されているのを見つけました。

スモールステップでできるプリントは他にはなく、今回見つかって本当によかったです。

●●式の教材でもやろうかと思いましたが、反復が多すぎて、必要な部分を抜き出してできなかったのと、金額が高いため悩みました。

UP5プリントは、自学自習で進めることができるので、中学卒業くらいまでに

微分・積分までやっておくとその後の進路がかなり違います。

金額もちょうどよいのではないでしょうか。

自分が高校生の時にこの教材に出会っていたらよかったなぁと思っています。